header__logo

お知らせ

2021.10.15

拓伸会

えるぼし認定について

株式会社西原グリーンセンターは、令和3年6月18日に、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」(女性活躍推進法)に基づく認定(通称:「えるぼし」認定)を受け、令和3年10月13日、沖縄労働局(西川昌登局長)にて認定交付式に参加しました。

同認定は、女性活躍推進に関する取り組みの行動計画の策定・届出を行った企業のうち、取り組みの実施状況が優良な企業が厚生労働大臣より認定を受けるものです。認定は、(1)採用、(2)継続就業、(3)労働時間等の働き方、(4)管理職比率、(5)多様なキャリアコースという5つの評価項目で行われ、基準を満たした評価項目の数に応じて3段階で評価されます。

当社は(1)採用を除く4つの基準を満たしていることから2段階目の認定を取得致しました。

拓伸会(拓南グループ)では、女性の活躍 を推進するために、「職場風土の改善」「女性の採用拡大」「女性の職域拡大」「女性の継続就労支援」「女性管理職の増加」に取り組んできました。
これからも、働き方の多様化やさまざまな社会課題に対応できるよう取り組みを進め、全ての社員が活き活きと活躍できるグループを目指してまいります。

▽女性活躍推進法特集ページ
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000091025.html

お知らせ一覧へ